ホーム  >  特集  >  100円グッズを使ったアイデア収納術(ひと手間加えるだけ!100円グッズでオシャレ収納☆)

100円グッズを使ったアイデア収納術

ひと手間加えるだけ!100円グッズでおしゃれ収納☆

100円グッズをちょっとアレンジするだけで、収納力抜群でおしゃれな便利グッズができちゃいます。簡単にできるものばかりなので、ぜひトライしてみてください。

Adviser
すはらひろこさん
整理収納アドバイザー。おしゃれで実用性が高い、インテリアのプロならではの片付け術が好評。雑誌等のビフォーアフターを数多く手がけ、収納用品の活用法に精通している。講座の定期開催をはじめ著書・監修書なども多数。
〈片付けちゃお、スカッとしちゃお〉
https://suharahiloco.wordpress.com
ラップの空き箱とマスキングテープで作るメモリアルケース

メモリアルケース

お子さんの描いた絵や賞状は思い出としてずっと取っておきたいもの。けれど、収納場所に困りがちではありませんか?そんなときはラップの空き箱を活用! 空き箱の表面にマスキングテープを貼ってリメイクしたメモリアルケースに収納すれば、コンパクトにしまえて見た目もかわいいのでおすすめです。

作り方

ラップの空き箱から刃を外して、好きな柄のマスキングテープを貼るだけ。幅の広いマスキングテープを使えば、貼る手間が軽減されます。数種類を組み合わせて貼るのも楽しいです。パッケージの柄が透けて見えるのが気になるなら、濃い色合いのマスキングテープを選ぶと良いでしょう。

まるで花びらみたい! 絵具パレットをプチゴージャスにアレンジアクセサリートレイ

アクセサリートレイ

絵具のパレットを使ったプチゴージャスなアクセサリートレイ。指輪やピアスなどの小物収納にぴったりです。

作り方

絵具パレットのくぼみ部分に銀色やお好きな色のシールを貼るだけで完成です。

スカートハンガーとランドリーネットでたっぷり収納できるキュートな小物ポケット

小物ポケット

散らばりがちな手袋やストールなど服飾小物はランドリーネットにまとめてイン。花柄など見た目もかわいい柄物なら、隠さず見せる収納にもできます。

作り方

カードリングでつなげたランドリーネットを、スカートハンガーのクリップに留めてできあがり。ハンガーで好きな場所につるしましょう。

あわせて読みたい記事

ページの先頭へ▲


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。