ホーム  >  特集  >  ハッピー風水インテリア術2016(願いがかなう☆運気アップ風水)

ハッピー風水インテリア術2016

願いがかなう☆運気アップ風水

金運、健康運、美容運など、願い事別におすすめの風水術をご紹介。簡単に取り入れられるものばかりを、ユミリー先生に教えてもらいました。

Adviser
直居 由美里さん
(なおい ゆみりーさん)
風水建築デザイナー。由美里風水塾塾長。風水を環境学として捉えて風水・気学・家相学などを30年以上研究し、独自のユミリー風水を確立。
http://www.yumily.co.jp/

金運

貯金を殖やしたいなら
「山吹色のケース」に通帳を入れて

山吹色の袋やケースに通帳を入れて、南西寄りの西に置くと貯金アップに。周辺は常にきれいに保ちましょう。汚れているとムダ遣いが増え、金銭トラブルが起こりやすくなります。

健康運

悪い気から心身を守るには
「幸運の石・水晶」を身に着ける

悪い気を受けると体の調子がダウンしてしまいます。悪い気を防ぐ水晶のブレスレットを身に着けると、悪い気を防ぎ良い気を取り込めます。また、水晶は美容やヒーリングにも良いとされています。

美容運

「ストライプ模様の小物」で
ダイエット

色彩心理学では寒色系、またはシャープな色合いやデザインのものを身の回りに置くと食欲が抑えられると言います。ハンカチや化粧ポーチなど、いつも持ち歩くものを白黒のストライプ模様のものにすると良いでしょう。

仕事運

仕事で行き詰まったら
「橋の写真」を眺めてみる

橋の写真は正しい判断や決断を下せるパワーを与えてくれます。仕事で悩んでいる時は、橋の写真を眺めてみましょう。きっと正しい答えに導いてくれるはず。

幸運を引き寄せる花風水

季節の花で良い気を集めよう お花は「旺気」という良い気を集めてくれます。基本は、どんなお花を飾っても良いのですが、一番エネルギーに満ちているのは、季節の花です。また、2016年のラッキーフラワーである、黄色い花びらのフリージアやスイセンを飾るのも良いでしょう。どんな花を飾るか迷ったら、願い事別にカラーを選ぶのもおすすめです。なお、ドライフラワーは、生気の抜けた花でマイナスの気を発するため飾らないほうが無難です。

家庭運アップには
黄色やクリーム色、緑の花

2016年のラッキーフラワーでもある黄色いフリージア。黄色い花は南西と相性が良いです。

心を癒やしたい時は
白、水色の花

白くて清廉さを備えたスズラン。その姿や華やかで清潔感のある香りが心を静めてくれます。北東と相性の良い花です。

強くなりたい時は
赤やオレンジ、紫の花

赤いバラを西に置くと活力アップに。情熱の花でもあるため恋愛運にも効果的です。

あわせて読みたい記事

ページの先頭へ▲


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。